戦略経営者2017年12月号No.374 P40より
営業対象に「見込み客」を忘れていませんか。という記事。
一度営業をしたけれど、断られたお客さんに営業をするのは有効。
つまり、
・営業対象は限られている
新規営業していくとどんどんエリアが広がっていく。
・情報があるので営業としては楽
前回の面談内容などから広げられる。
顧客リスト、見込み客リストをしっかり構築する必要がある。
という場合があるのかもしれませぬ。
三村
戦略経営者2017年12月号No.374 P40より
営業対象に「見込み客」を忘れていませんか。という記事。
一度営業をしたけれど、断られたお客さんに営業をするのは有効。
つまり、
・営業対象は限られている
新規営業していくとどんどんエリアが広がっていく。
・情報があるので営業としては楽
前回の面談内容などから広げられる。
顧客リスト、見込み客リストをしっかり構築する必要がある。
という場合があるのかもしれませぬ。
三村